はねろ! コイキングで英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・韓国語・中国語を学習

他言語を学習する時、なるべく楽しく学習したいものです。

私はイタリア語を少しずつ勉強しているのですが、英語に比べるとどうしても教材が少ないのが現状です。

少しでも楽しく学ぶための教材がないものかと常々思っているのですが、よい教材を見つけました。

それは「はねろ! コイキング」というアプリゲームです。

世界中で大人気のポケモン(ポケットモンスター)の、最弱!?ポケモン「コイキング」を育てるゲームです

複雑な操作は一切なく、子供でも簡単に遊べます。

そしてなんと、このゲームは多数の言語に対応しているのです!!

日本語のほかに英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・韓国語・中国語(繁体字)の全8言語に対応しています。

設定画面から簡単に言語を変更することができます。

     

 

まずは日本語である程度遊んで、書かれている内容を把握したうえで別の言語に変更して遊びます。

すると別の言語でも意味がわかるので、文法や単語の意味を補完しながら学習することができます。

▽英語バージョン

   

▽イタリア語バージョン

 

▽中国語バージョン

 

 

参考書を使った外国語学習に飽きてきたら「はねろ! コイキング」で遊びながら学習してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク