無料で全話見られる!おすすめ公式アニメ

無料で全話見ることができる、公式アニメをご紹介します。

宣伝のために1話だけ無料なんてものは沢山ありますが、全話みることができるものはなかなかありません。

そんななかでも特におすすめのアニメをご紹介します。

ファイアボール

まずはディズニー公式のアニメの1つ「ファイアボール」をおすすめします。

全13話でありながら1話1分ちょっとのため、全話見ても30分かかりません。気楽に見ることができます。

内容は紹介文の通りで、2体のロボットの他愛のない日常会話アニメです。

ロボットのコミカルな動きとテンポの良い小ネタギャグにクスッとしてしまいます。

ファイアボール チャーミング

続いて先ほどの「ファイアボール」の続き「ファイアボール チャーミング」です。

ドロッセルお嬢様の姿が変わって、ギャグもパワーアップ!「ファイアボール」が楽しめたらこちらも問題なく楽しめます。

ヤマノススメ ファーストシーズン

続いてご紹介するのは「ヤマノススメ」です。

タイトルの通り、登山をテーマにしたアニメです。

インドア趣味の主人公が幼馴染と再会するところから物語が始まります。

幼馴染に後押しされながら、主人公が徐々に山登りの楽しさに目覚めていくお話です。

登山に興味が無い人も主人公と同じ目線で見ていると興味がわいてくるかもしれません。

また、主人公達が暮らしている場所は埼玉県飯能市がモデルになっているため、所々で実在する場所が登場します。

聖地巡礼アニメとしても最適です。

1話3分程度で全12話なのですぐ見れます。是非見てみてください。

ヤマノススメ セカンドシーズン

先ほどのヤマノススメ続編「ヤマノススメ セカンドシーズン」を最後にご紹介します。

セカンドシーズンでは1話15分弱と長くなり、また全24話にパワーアップしています。

また、ファーストシーズンと比べて登る山もパワーアップし、登山の楽しい面だけでなく厳しい面も垣間見えます。

登山を通じて、主人公が成長していく様を感じられるのもこのアニメのいいところだと思います。

是非セカンドシーズンも見てみてください。

まとめ

紹介している数は少ないですが(実質2種類)、どれもおすすめです。

休日は家でのんびり過ごすという人、やることが無くなったら見てみては?

※紹介したものは、今後見られなくなる可能性があります。ご了承ください。

スポンサーリンク