皆さんはどのぐらいの頻度で出前をとりますか。
我が家では2週に1回くらいの頻度で出前をとります。
一人暮らしの人も、自炊するのが面倒な時や外食しに行くことすら面倒な時など出前をとることがあると思います。
出前は自炊や外食するより値段が高くなってしまいがちです。なので頻繁に頼むのは贅沢ですが、たまには楽したいという時にとても便利です。
今回は、少しでも安く出前をとるための方法をご紹介します。
とっても便利な「出前館」
皆さんは「出前館」(でまえかん)をご存知でしょうか。
出前館は出前ができるお店の情報が集約されていて、自宅から注文可能なお店を検索でき、そのまま注文できてしまうサービスです。
インターネットのサイトだけでなく、スマホのアプリもあります。
使い方はとっても簡単です。まずは自分の住所(郵便番号)を入力してお店を検索します。
すると、その場所に配達可能なお店の一覧が出てきます。
ジャンルや支払い方法、配達時間といった条件で検索結果をさらに絞ることができます。
検索結果には配達時間の表示があったり、支払い方法の表示(カード払い、AmazonPay)があり、一目で比較することができます。
お店を選択したらメニューの一覧が表示されるので、食べたいものを選びます。
商品のオプション(ピザだったらサイズや生地、トッピング)、数量を選択します。
続けて別の商品も頼みたい時は「カートに入れてお買い物を続ける」を押せばメニュー一覧に戻ります。一通り選んだら「カートに入れてお会計をする」を押します。
注文の内容と合計金額を確認します。配達してもらう時間指定もできるので便利です。
補足として、お店によっては出前館クーポンというのが付いており、おまけの品が付いて来たり値引きされたりと、普通に出前をとるよりお得です。
支払い方法はお店によって出来るものが異なりますが、届いた時にその場で支払う従来の方法のほかに、クレジットカードやAmazonPayで支払うことができます。
「出前館」でポイント二重取り
出前館ではほとんどのお店でTポイントが貯まります。
また、支払い方法で現金払い以外にクレジットカードが利用できるため、ポイントの二重取りが可能です。
お店によってはクレジットカードを直接利用することが出来ませんが、その場合AmazonPayを利用することが出来るようになっています。
AmazonPayとは、Amazonのアカウント情報を使って支払いをする仕組みで、Amazonのアカウントに登録しているクレジットカードから支払いができます。
よって、実質どのお店でもTポイントとクレジットカードのポイントを二重取りすることができます。これで少しでも多くポイント還元することができます。
Amazonに登録して利用できるクレジットカードとして、LINE Payカードがポイント還元率2%ととてもお得です。
(LINE Payカードはクレジットカードではなくおサイフカードなのでだれでも簡単に作ることができます。詳しくは次のページで解説していますのでどうぞ。)
まとめ
出前館はチェーン店だけでなく、地元の出前がとれるお店も登録されており、登録店もどんどん増えています。ますます便利になっていく出前館を活用してみてはいかかでしょうか。
スポンサーリンク