英語をクイズで楽しく学習できるアプリ「ココロセカイ」

2018年7月にリリースしたばかりの英語クイズアプリ「英語とクイズのココロセカイ」をご紹介します。

紹介のためにアプリのキャプチャ画像を引用しています。作品の著作権は©Summer Vacation Inc.に帰属します。

英語とクイズのココロセカイとは

「英語とクイズのココロセカイ」(以降ココロセカイと呼びます)は、サマーバケーション株式会社が開発した英語クイズRPGアプリです。

英語とクイズのココロセカイ公式サイト

英語を学習するアプリとは少し毛色が異なり、英語の知識を活かしてクイズに答えるアプリです。

単純に和訳・英訳を答える問題だけでなく、食べ物はどれ?や、〇〇と似たような意味のものは?といったクイズならではの問題が多数出題されます。

クイズに早く回答出来た方が、スキルが発動したり敵に与えるダメージも大きくなります。早く回答するためには、選択肢が表示されてから問題文が表示されるまでのわずかな時間を利用して選択肢の内容を把握することが重要です。

1つの単語の意味を単純に和訳・英訳するような学習方法とは異なり、複数の単語の意味を把握したうえで問題文に合致するものを回答するのは、より応用的な英語力が求められます。一味違う英語学習アプリです。

遊ぶほど課金石がもらえる!

このゲームの面白い試みとして、「遊ぶほど課金石がもらえる」というものがあります。

消費したスタミナ1=課金石1で、遊ぶほど課金石がもらえるという仕組みです。

課金石でガチャをして、レアキャラをゲットしたらまた遊ぶ・・・。ゲームの楽しさを増やしてくれるとてもいい仕組みだと思います。今なら期間限定で最高レアまで育てられるキャラが10連5回ごとに確定でもらえるガチャができます。遊ぶほど石がもらえるので、無課金でも十分狙えます。

今ならリリース直後で色々お得!

2018年8月現在、リリースしたばかりのため色々お得になっています。最高レア度のキャラクターがもらえたり、いわゆる課金石を沢山もらえたり、ガチャがお得だったり、etc… 始めるなら今がお得!

是非、一度遊んでみてください。

英語とクイズのココロセカイ

英語とクイズのココロセカイ
開発元:サマーバケーション株式会社

スポンサーリンク