電車乗り換えをスムーズに「あと何分?」

ちょっとした時間節約アプリをご紹介します。

その名も「あと何分?」です。

Google Play アプリ紹介ページ

 

その名の通り、電車があと何分で来るかがすぐにわかるアプリです。

なんだそれだけかと侮ることなかれ、なかなか芸が細かいのです。

 

・〇〇駅発の〇〇線、〇〇行きの急行電車、と条件を絞って設定できる

・複数の情報を登録できるので、自宅の最寄り駅・会社や学校の最寄り駅など沢山登録できる

・10本先の電車まであと何分で来るか表示される

 

▼複数の情報を登録できる。アイコンのデザインを変更したり色分けすることもできるので、視覚的に情報を瞬時に見分けやすい。

 

▼登録時、行先で情報を絞ることができる。また、普通・急行・特急など電車の種類でも分けることができる。同じ路線でも自分が乗らない電車の情報は除外した上で10本先の情報まで見ることができる。

 

▼設定をしっかりとすれば、カスタマイズした自分だけの時刻表となる。買い物して〇本後の電車に乗る、というような使い方にも役立つ。

 

普段通勤や通学で電車を利用している人に特におすすめです。

普段あまり電車に乗らない人も、最寄り駅を登録しておくと便利です。

 

時間を有効活用して、ちょっと得した気持ちになりましょう。

スポンサーリンク