おすすめのヒーリングサイト

中々眠れない時や気分を落ち着けたい時、静かすぎるとネガティブな思考に支配されて気分がどんどん落ち込んでしまうことがあります。

そんな時には落ち着いたBGMで心を落ち着けましょう。

波の音や雨音、カフェのちょっとした喧騒などBGMとして聴ける、おすすめのヒーリングBGMサイトをご紹介します。

 

 

VirtOcean

波の音や海中生物の鳴き声をBGMとして聴けるサイト「VirtOcean」です。

サイトを開くと波音のBGMが流れ始めます。また、画像の波が動き出します。

画面左側の矢印の向きを変えることで、波の向きが変わります。また、ゲージを調節すると波の高さが変わります。

右下のゴーグルボタンを押すと、海に潜る音とともに海中に移動します。

イルカ、ヨット、波、カモメ、ヒトデ、くじら、アシカ、アンモナイトのアイコンが並んでいます。

それぞれ、ボタンを押すと鳴き声や音楽などが流れます。いかりのマークを動かすと音量を調節できます。

好みの組み合わせと音量でベストなBGMをカスタマイズすることができます。

海が好きな方に特におすすめのサイトです。

VirtOcean

 

Listen to jazz and rain sounds

雨音とJazzを一緒に聴ける「Listen to jazz and rain sounds」です。

サイトを開くと雨音のBGMが流れ始めます。(ときどき雷の音も)

大きい再生ボタンを押すとJazzが流れます。お好みで再生すると良いでしょう。

Jazzだけ聴きたい時は「Play Rain」ボタンを一度押し、「Pause」ボタンを押すと雨音が止まります。また、「Volume of rain」ボタンで雨音の音量を調節できます。

右上の「Electro Swing Jazz」等を押すと、曲の種類が変わります。お好みのジャンルの曲と雨音を組み合わせてBGMにすることができます。

Listen to jazz and rain sounds

 

Rainyscope weather simulator

季節ごとの雨音が聴ける「Rainyscope weather simulator」です。

 

春夏秋冬の雨音と晴れのほがらかな音の5種類から好きなBGMを選ぶことが出来ます。ボタンを押して切り替えるだけです。

「more sounds」ボタンは別のサイトへ移動するので無視してください。

右上の「hide ui」ボタンでアイコンを非表示にすることができ、「show ui」で再表示できます。雨粒が画面にかかる様子をぼーと眺めたい時はアイコンを非表示にするとよいでしょう。

また、右上のタイマーボタンを押すと1時間のカウントダウンが始まり、1時間経過すると音が止まります。1時間集中して作業したい時などの作業用BGMとしても役立ちます。

Rainyscope weather simulator

 

Hipstersound – coffee shop sounds for creative stimulation.

喫茶店のちょっとした喧騒が聴ける「coffee shop sounds for creative stimulation.」です。

真ん中の再生ボタンを押すと、喫茶店のちょっとした喧騒を聴くことができます。

静かな図書館より、ちょっとうるさい喫茶店の方が勉強が捗るという人におすすめのBGMです。

右中央の電源ボタンを押すと、1時間のタイマーと30分のタイマーが出てきます。お好みで使い分けましょう。

また、右上の「SFX」ボタンを押すと、様々な音を付け足すことができるメニューが出てきます。お好みでBGMをカスタマイズしましょう。

coffee shop sounds for creative stimulation.

まとめ

ネットサーフィンや読書、勉強、睡眠時のBGMとしても役立つ、おすすめのヒーリングサイトでした。是非使ってみてください。

スポンサーリンク