マンガアプリで無料マンガを楽しもう

電車で通勤していると、スマホでマンガを読んでいる人を良く見かけます。一昔前、違法マンガ閲覧サイトで社会問題になりましたが、違法ではないものも沢山あります。

今回は私も利用しているおすすめのマンガアプリをご紹介します。

マンガアプリの仕組み

いくつもあるマンガアプリですが、仕組みはどれも大体同じです。マンガを読むためのポイントがあり、それを消費することでマンガを読むことができます。

ポイントは毎日付与されるものと、広告を見たり指定された条件(別アプリのダウンロード等)を達成することで付与されるものの2種類があり、後者は課金することでもポイントを得ることができます。前者は上限が決まっているので、おのずと毎日少しずつマンガを読むことになります。

マンガの続きが気になって、一気に読みたいという人は課金で得られるポイントを消費してみる必要があります。また、マンガによって無料ポイントで閲覧できる話数が制限されているものがあります。待てばそのうち無料ポイントが読めるようになりますが、これも続きが気になる人は有料ポイントを消費する必要があります。

数あるスマホゲームと同じように、無料でも楽しめるけど快適にマンガを読みたいなら課金してね、という仕組みです。

1つのマンガアプリだと無料ポイントで読めるマンガ量に物足りなさを感じてしまいますが、複数のマンガアプリを使えば十分なボリュームを読むことができるので、これから紹介するアプリを是非併用してみてください。

マンガワン

小学館のマンガを読むことができるマンガアプリです。主に読める作品は裏サンデーで連載されている作品です。サンデーなどで連頼されている作品は期間限定で読めることがあります。

特徴は、小学館が力を入れているWEBマンガ「裏サンデー」の作品が読めること。最近アニメ化された「たくのみ。」もこれで読むことが出来ます。

マンガワン

マンガワン
無料
posted withアプリーチ

マンガUP!

スクエアエニックスのマンガを読むことができるマンガアプリです。雑誌で言うとガンガンなどです。

沢山のアニメ化した作品「ひぐらしのなく頃に」「咲-Saki-」「アカメが斬る!」「WARKING!!」などを読むことができます。

また、すでに連載が終わってしまった懐かしの作品や、アプリオリジナルの作品も読むことができます。

マンガUP!

マンガUP!
無料
posted withアプリーチ

マンガPark

白泉社のマンガを読むことができるマンガアプリです。白泉社と言えば「花とゆめ」、「LaLa」、「ヤングアニマル」などの雑誌が有名です。

女性向けの作品がとても充実しています。男性だとなかなか女性向けのマンガを読む機会が無いので重宝しています。アニメ化した作品だと「3月のライオン」「会長はメイド様!」「神様はじめました」などがあります。

マンガだけでなく、オリジナルのラジオ番組も聴けます。1回が短いですが、隙間時間に聴くにはもってこいです。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
無料
posted withアプリーチ

少年ジャンプ+

誰もが知っている少年ジャンプの作品を読むことができるマンガアプリです。

最新の少年ジャンプの電子版を雑誌より安く購読することができるほか、一部の作品は最新話を無料で読むことができます。また、期間限定で昔の作品を途中まで無料で公開することがあります。これだけでも十分読み応えがあります。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
無料
posted withアプリーチ

まとめ

私は夜寝る前にこれらのマンガアプリで30分くらいマンガを読んでいます。「少しずつ読み進める楽しさ」がマンガアプリの良いところだと思っています。皆さんも色んな作品を読んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク